初期化で改善するケースとしないケース

2020.07.18

みなさんこんにちは。
アイアップ新潟店です!

iPhoneやiPadなどiOSやその他データの不具合の際にみなさんはどのような
改善方法を試しているでしょうか?

インターネットで「iPhone 不具合 iOS」などで検索をしてみると
大体の場合は電源をシャットダウンさせることをまず始めに記載があると思います。そして最後は端末自体の初期化を行なってみるような記載かと思います。

たしかにシャットダウンで再起動させることで改善する場合もあれば端末本体の初期化を行うことで改善することもあります。
ですが必ずしも改善するわけではなく、改善する場合と改善しない場合があります。

この改善しない場合について少しお話しをします。
初期化まで行い、改善がされないとなるとデータ的な不具合である可能性は低く、内部の物理的な故障が予想されます。
例えば、通話がスピーカーでしかできない。画面の明るさ調節が自動でされなくなった。などの場合、知らず知らずの間に内部で水没をしていて部品のショートにより動作していることがあります。
他にも、動作がカクカクする。充電がすぐになくなる。勝手に再起動をする。
などの場合、バッテリー交換を行なうことで簡単に解決したりします。

面倒な初期化をせずに解決してしまう場合もありますので無理に改善しようとはせずにまずはご相談をください。
当店であれば試しに部品を新品に取り付け動作をするかの確認やその他診断等も無料で可能です。※一部修理内容によっては有料です。
お気軽に問い合わせください!

iPhone修理のアイアップ
新潟店

0800-800-6692

8月6日(木):~:まで営業

  • JR新潟駅南口より直進3km 車で6分
  • イオンモール新潟南より新潟駅方面に1.8km 車で4分

〒950-0923
新潟県新潟市中央区姥ヶ山1-2-1 相馬ビル2F

googleマップで開く(別タブ)

2020年8月の営業日カレンダー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

…休業日